2017年 あけましておめでとうございます

2017nenga_web01.jpg


1月も終盤になりまして今更ですが、あけましておめでとうございます。

去年2016年のパフォは約3%ちょいのプラスでフィニッシュでした。

トランプバブルに一瞬乗って、一時期は10%越えしてたのですが、
当時期待していた小型新興銘柄は
それほど腰の入った資金が来てなかったらしく、
ホールドしてたらあっという間に利益を握り潰す形になってしまいますた。

一方で早々に利確できた銘柄はその後も伸びるという
良くあるパターンが散見されました。

スイングのポジを取る時間が
自分に合ってない可能性もあるので
もう少し微調整をしていきたいところでございます。

ということで、今年は利益を握りつぶさず、
かつがっちりホールドして利益を伸ばすという
口で言うだけならとても簡単なことが目標です。


さて、今年期待してる相場テーマは

・仮想通貨
・AR
・ITセキュリティ
・副業
・eコマース

このへんから新興の小型を中心に触る予定です。

仮想通貨は、2017年春を目処に財務省・金融庁が仮想通貨の取引にかかる消費税を撤廃することを検討しているそうなので、実現すればモノやサービスのくくりから実際の貨幣として扱いが変わるため(※GMOインターネットの開示の受け売り)、そのタイミングで注目されるのではと思っております。

また、副業カテゴリーでは、アフィリエイト関連が動かないかな動けばよいなと眺めております。
多くの企業で副業が解禁された場合、とりあえずの副業としてブロガーやインスタグラマーをはじめる人は多いでしょうし、読者がつけばインフルエンサーを求める企業からも需要が発生します。
胡散臭い雰囲気がただよう世界ですが、それだけに手垢が付いてないと言え…る?

相場テーマ以外では、筋トレや運動ブームが来そうな気がします。
健康になれそうだし見た目も良くなるので、
個人的に取り組んでいきたいと思います。

そんなこんなで2017年もよろしくお願いもうしあげます。
 
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


twitter

FC2カウンター

最近の記事

楽天