スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年明けましておめでとうございます

2014nenga_web02.jpg


 新年明けましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いもうしあげます。

 さっそく今年の値幅予想をしてみますと、日経は14500~20000円、ドル円は99~112円あたりを予想しております。1、3月は堅調、2月前後に消費税懸念の調整、4月~9月は消費税の影響見極めで軟調、日銀の追加緩和催促相場に、10月以降に何かしらの緩和を受けて再び上昇へという見立てで。今年はSell in May and Go awayのアノマリーがきつく、安値は5月の調整の後、二番底あたりでつけるかも知れずというボラの高い一年になりそうです。3月の配当取りしたポジションが生還できるか注意したいです。

 アメリカが金融緩和を縮小できるほど経済に手ごたえを感じているのなら、円安ドル高路線は変わらず、ダウナスに引っ張られる形で日経も高値を見に行くのではないでしょうか。ただ、日本は消費税増税というイベントがありますので、思ったより上がらない局面もあるのでは。

 昨年の証券優遇税制打ち切り直前の駆け込み売りを見ると、市場が全て織り込んでるということはありまてん。消費税増税も政府や日銀の景気対策で大丈夫と油断して買いポジを膨らませると危ないかも知れません。信念のこもった銘柄があっても、トレンドが変わったら瞬時にヘッジを決断する一年にしたいと思います。

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


twitter

FC2カウンター

最近の記事

楽天



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。