

2011年9月の目線

 今月もあっという間に半ばを過ぎてしまた(・_・;

 個人的に9月の後半は、8月後半からの押し目で掴んだ株の配当をそのまま取るか乗り換えるか、どの優待株を掴むかが目下の課題になっておりますw おお、買い目線だ。

 ギリシャ債務問題で上値が重いにも関わらず下値も堅い日々が続くので、どちらに抜けるのか悩みどころですが、新興の小型株とか見ると、日経の下げにアウトパフォームしてる気がするので、このへんはもう売りたい人は売り切った後かも知れまてんなぁ…と。

 新興&小型の場合は相変わらず銘柄選びのセンスが問われますが、PER、PBR的に割安で、四季報で増益なんて書いてあるものは、もう突撃しちゃっても良い頃合かも知れず。個人的にいくつか見てる決算が良かった割安成長株なんかは、ここ1週間で底から上向いてきてますし、寄りでドンと出来高が増えてるのでファンドの買いも入りつつあるようで。

 もちろんギリシャが飛んだ時それなりに激震が走るのでしょうが、欧州問題の時間稼ぎが続くなら、配当権利日から10月頭に下がりそうな日経平均チャートの雰囲気のほかは、買い下がっとくと利益がちゃんと出そうな気がする今日この頃です。(・_・;

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


twitter

FC2カウンター

最近の記事

楽天



