

2011年3月の目線

 先月は、ムバラク政権の瀬戸際内政を褒めた瞬間に政権が倒れるという、素敵な曲げっぷりを発揮してしまた。。。次は誰を褒めるべ・・・(・_・;

 それはさておき、その後の中東民主化ドミノはリビアで本格的な内戦になって、バーレーン、サウジが小噴火くすぶり中という感じですか。国民の幸福度が高いUAEやカタールには飛び火していないので、民主化デモというか、庶民の生活苦デモは、一通り発生しやすい地域には行き渡った感がありますな。最近は株価と石油のお値段が逆相関状態なので、サウジが本格的にこけると買い豚連盟としては困りますが。。。ただ、油田は産油国の庶民にとっても金の卵を産むガチョウなわけで、プラントを破壊するとかまではいかないんじゃないですかねえ。リビアはカダフィさんがヤケを起こして自爆テロみたいなことはあるかも知れませんが。

 さて、日本の株式市場ですが、押し目はしっかり買って、配当取りへGO!という先月からのスタンスは変えなくてもよろしいのではないでしょうか。こないだちょろっと来た押し目は軽すぎるんじゃないか疑惑があるのは承知しておりますし私は半分乗り遅れたわけでもありますが、来週押し目が来なかったらもう目をつぶって買って4月に適当にリリースして恒例のGW調整を待ちますかね。押したら買いたい人が多すぎみたいなので、3月は堅調なんじゃないかな~という大変楽観的なイメージを持っている今日この頃でございます。

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


twitter

FC2カウンター

最近の記事

楽天



