2011年2月の目線

 1月はそろそろ調整かなという時期にエジプトの民主化デモが重なって一気に逝くかと思ったんですががががが。上へ戻ってくる強さを見せ付けられるとあ。これが政治イベントによる動きとボラティリティなんですかね。

 ついでに、漏れ伝わるエジプト政権のリアリスティックな対応にしびれましたな…。政権不在の大混乱に陥るような雰囲気から、大統領は任期で退陣するものの、水面下での権力ゲームにまで押し戻すとは。誰も混乱は望んでいなかったんでしょうねw おかげ様で調整が先送りされてしまったけれどもw

 さて、2月はSQまで堅調に推移してますが、今度こそ押し目がくるんではないかと。押し目までは半力買いでついていき、押したらぶん投げ&買いなおしで3月の配当取りに進めれば良いな~というシナリオで臨む所存であります。ただ、為替は円安に向かいやすい形をしているので、日経が伸びる日に備え輸出系をちゃっかり持っておきたい気もします。

 あとは今の決算開示シーズンの間に、3Qが好決算だった企業をちゃんと監視板に登録しておけば、押し目で買う銘柄が選り取りみどりで暴落が多い日も安心して欲豚になれることでしょう。
ヽ(゚∀゚)ノ

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


twitter

FC2カウンター

最近の記事

楽天