

太田総理の番組って、自分の意見を喚くだけになってるような

 昨日、太田総理の番組を見ていたら、ハマコー先生が、沖縄に1兆円持ってったら基地の問題は解決するんですよ、持っていかないよりは持ってった方が話しやすいんですよと言ってたw なんてストレートなw 一方で、太田&内田裕也氏が金で物事を解決する時代は終わったという話をしていた。この手の問題はどちらかが正しいのではなく、両方を組み合わせて解決を図るはずなのだが。原則論で突っぱねるバラエティの表面的な映像で投票先が変わるのは恐ろしいことなのかも知れんねw

 上記の意見を生々しく表現すると、
・金を持ってきてやるから、俺の言うことを聞け
・俺の意見が正しいのだから、俺の言うことを聞け

 どちらもどちらですなw ところで、沖縄の話とは別ですが、お金の問題を過小評価して議論する人は、他人に金の話をさせないことにより利益を得ようとする人が多い気がするんですがどうでしょう?

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


twitter

FC2カウンター

最近の記事

楽天



