感動的な日足

 市況スレからの拾いもの。これ、ダウの日足なんですw どこの新興株の投げですかみたいな。市場のプレイヤーが疑心暗鬼すぐる。

2010050701.jpg

 昨日の原因不明の下げを見て、↓の予言を思い出してしまた。これはユダヤ戦争のエルサレム陥落時に成就したとユダヤ戦記に記されているそうな。

ルカによる福音書 / 21章
20:「エルサレムが軍隊に囲まれるのを見たら、その滅亡が近づいたことを悟りなさい。21:そのとき、ユダヤにいる人々は山に逃げなさい。都の中にいる人々は、そこから立ち退きなさい。田舎にいる人々は都に入ってはならない。22:書かれていることがことごとく実現する報復の日だからである。23:それらの日には、身重の女と乳飲み子を持つ女は不幸だ。この地には大きな苦しみがあり、この民には神の怒りが下るからである。24:人々は剣の刃に倒れ、捕虜となってあらゆる国に連れて行かれる。異邦人の時代が完了するまで、エルサレムは異邦人に踏み荒らされる。」


 20節に、「エルサレムが軍隊に囲まれるのを見たら」とある。wikiのユダヤ戦争を見ると、68年にエルサレム攻略のため、周辺都市が攻め落とされたとある。ところが、エルサレム攻略目前で、ローマ本国の混乱のため軍はローマへ引き上げたのだ。そう、予言どおり、囲まれるのを見てから逃げるタイミングがあったのである。普通囲まれたらOUTだよね。親切設計すぐるw この時、予言に注意を払っていたユダヤ人が山へ逃げることが出来た。その後、70年に改めてエルサレム攻略軍が組織され、ついにエルサレムが陥落した。

 強引だが、昨日のNYの下げを見て、エルサレムが軍隊に囲まれる状況に近いのかなと思ってしまったのである。本番への警告のようなものかと。さあ、電波ブログっぽくなってきますた(・∀・)!! しかし、ギリシャのデフォルトは織り込んでいないし、ポルトガルやスペインをどう処理するか、判断を催促する相場がきてもおかしくはないのだ。ポジは出来るだけ小さくしておきたい。とあいえ、小さいポジでも間違ってたら結構痛かったりするのだがw でも、ポジを持ってないと死んじゃう体なんですw ギャンブラー待望のサーフィン相場の始まりですな。
 皆様の健闘を祈りまつ (`・ω・´)ゞビシッ!!

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


twitter

FC2カウンター

最近の記事

楽天