新興市場のぼうぼうを見て

 最近、チャートチェックをすると、新興市場の元気の良さが目につく。2割3割当たり前(注:値引きではなひ)。倍になる銘柄もチラホラ。

 もともと業績が悪くなかった銘柄が、決算ですっ飛ぶのは、まあ分かる。でも、こういう銘柄って、買うほうも理性が少し残っているから、ストップ高連発急上昇などはしない。

 だけど、倍になったりする銘柄の四季報を見ると、ちょっち買えないなコレは…、という業績だったり財務状況だったりするわけで。

 ……いや、待てよ。これはダメンズほど、悪い娘ほど上がる俺たちの新興市場が戻ってきたのかも知れなひ。しかし、昔の記憶を辿るとこのボログは、ほったらかしになってる割安好業績銘柄を四季報や開示情報から発掘して中期で持ち越す、がメインテーマだったはずっ。会見でしおらしかったからと言って、ノリピーやエリカ様に全力でダイブするビログではなく、深夜ドラマの頃のトリックに出てた仲間由紀恵様を発掘するのが正しかったはずっ。いや、みんな良いな…。アイドルに例えると理性を感情が押し倒すな。
(*´∀`*)ぽわあん

 それはさておき、忘れていたあの頃の情熱を取り戻すかのように、最近はぱんぱんにポジを張っていることがなきにしもあらず。どう見ても年寄りの火遊び危険の状態です。明日はポジを軽くするのを忘れないようにしよう。←この1行の自分メモのための記事を読んだ人が、人間的に成熟した怒るのに遅い人でありますよーに。
(-人-)ナムナム
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


twitter

FC2カウンター

最近の記事

楽天