2010年1月の目線

 あけましておめでとうございまつ。
 年明け後も強含みな日本株。(*´∀`*) 今年はおおむね堅調に推移して欲しいもんです。希望を込めてw日経平均は9000~12800円の範囲を予想しませう。
 BOX圏の動きを想定し、輸出株を中心に売買すると良さげなイメージで考えております。高値掴みしても、ナンピンすれば数ヶ月以内に逃げ切れる、そんな甘い相場の雰囲気がしてなりません。

 さて1月。今月は前半高く、後半緩やかな下げ、大きな調整はなく、出遅れに乗り換える戦略で大丈夫と楽観中。為替も目先の底を打った模様なので、株価に悪影響を与えることは少ないよーな。財務大臣交代があるものの、政治もたいした邪魔にはならんでそう。輸出はBOX高値圏に近づいたのでどんくさい動きになるものの、買い方は年初から我が世の春状態の悪寒。高値更新と出遅れの組み合わせで挑みたいと思いまつ。

 ここまで書いたのを読み直したら、大甘すぎて自分でどん引き…。こんな自分には何も期待できないので、今年の目標は菊池くんとシコースキーが入団した西武ライオンズの日本一にするしかなひ。本当は買った株が上がり売った株が下がる事を目標にしたかったのだが、よっぽど現実的な目標になって大変おめでたいのではないかと。
関連記事

トラックバック

コメント

つマーケットニュートラル
  • 2010-01-07│00:44 |
  • シバ URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
つ 売った株が上がって又裂き

ピコーン(・∀・) そうだ 指数を売って日本経済を救えば良いんだ
  • 2010-01-08│00:40 |
  • Dwa URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


twitter

FC2カウンター

最近の記事

楽天