モリバコーヒー良いかも(゚∀゚)

ゼンショー、「ウェンディーズ」のハンバーガー事業から撤退(2009/12/10)
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20091210ATFK1000I10122009.html
ゼンショー、「アートコーヒー」を買収(2009/12/01)
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20091130AT1D3007030112009.html

 外食大手のゼンショーは30日、コーヒー店「アートコーヒー」などを運営するアートカフェ(東京・港、若林悟社長)の事業を買収すると発表した。コーヒー店全35店と従業員45人を引き継ぐ。買収額は非公表だが、3億円程度とみられる。アートカフェは低価格のコーヒー店チェーンにおされ不振が続いてた。ゼンショーはメニュー改善などで立て直しを図る。


 ゼンショーさんはM&Aが活発ですなあ(゚∀゚)y─┛~~ アートカフェは低価格店におされての不振らしいですが、ゼンショーも原因の一端であろう低価格チェーンのモリバコーヒーを展開してるようなw いずれモリバコーヒー寄りにメニューが統合されてしまうのだろうか。ていうか今の景気だとしてくれた方が嬉しい人は多いかもしんない。

 なんつってもヴェローチェを下回るブレンドコーヒーS150円のインパクトはすごい。コーヒーの味は普通だけどw フードメニューはヴェローチェとおんなしくらい安い。でも、味は安いチェーン店にしては一クラス上の感じ。しかも品数が豊富。レジで迷わない運動を自分の中で展開してるけど、何回か通っても簡単に視線が泳いでしまう。これでは落ち着いてかわゆい店員さんチェックができな(ry

 あえて欲を言えば、ライ麦くるみサンド160円がもう少し量があれば…あとほんのちょっとあれば言うことナシ。ていうかそれ以上食べたきゃ100円のパウンドケーキ等と組み合わせれば良いだけですがw あぁ、このままでは間食を控えめにしたいものの、全メニュー制覇とか目指しそうで危険w 最寄のお店が週末しかうろつかない地域でほんとにヨカタ…

 すっかり回し者となってしまったけど、このクラスのお店に久しぶりに現れたニューカマーなので期待値が大きいのでありますよ。同じ顔ぶれの競争だと飽きるものだしね。

 おまけ情報:ネットをさまよってたら、コーヒーSは店によっては160円らすいというお話も。珍しくWEBサイトがないチェーン店なので、他所様のブログから知りえたのですが。なお、けしてお得じゃない情報をおまけと称するのはどうなのかという突っ込みは大人な心の中にしまうべきもんだよね。(´・∀・`)

 12/14追記)パウンドケーキは120円だった…。でもコーヒーとあわせて270円。やすー

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


twitter

FC2カウンター

最近の記事

楽天