

4月の目線

G20が危機脱却に向けた協調を確認、財政総額5兆ドルで世界成長4%押し上げ
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnTK025406720090402

[ロンドン 2日 ロイター] ロンドンで開催されていた20カ国・地域(G20)首脳会合(金融サミット)は2日、世界的な危機からの脱却に向けた協調行動を確認するとともに、2010年末までの総額5兆ドルに達する各国の財政出動が世界経済を4%押し上げ、大規模な雇用を創出するとの見解を示した共同声明を採択した。各国の中央銀行に対しても、あらゆる政策手段を動員するよう要請。国際通貨基金(IMF)資金の大幅増や特別引き出し権(SDR)の新規配分、保有金の売却、貿易金融の拡充など流動性強化策でも合意した。



 テポドンも国内に落ちてこなかったし、G20も上記の記事どおり、景気に手を打つ姿勢が前面に出てきた。日本株が外国頼りなのは変わらないので、海外が元気になれば日経にプラスの影響を与えるだろう。日本も2009年度予算が通ったし、追加の経済対策もG20での姿勢を反映させることを踏まえると、株は上がる。今月は押し目を買い、加熱したら離隔で次の資金の流れ先へ動く、セクター・銘柄サーフィンの月では…。乗り遅れと高値掴み注意で高波に臨むしかなひ。

 買うしかなひ m9っ`Д´) ビシッ!!

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


twitter

FC2カウンター

最近の記事

楽天



