サウジアラビアで日量50万バレルの新油田の採掘開始

NY原油(13日):反落、サウジ石油相発言で売り-終値134.86ドル
http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=90003017&sid=a6aq6Xrak9nQ&refer=jp_japan

6月13日(ブルームバーグ):ニューヨーク原油先物相場は反落。サウジアラビアのヌアイミ石油鉱物資源相が最高値圏にある原油相場は「正当化されない」と発言し、サウジ国営石油会社が新油田から間もなく採掘を始めることを明らかにしたため、売りが優勢になった。

  ヌアイミ石油相は今月22日にサウジのジッダで開催される産油国と消費国および企業との会議で「原油価格の上昇について話し合う。原油価格の上昇は需給要因では正当化できず、適切な解決策が提示されるだろう」と述べた。国営石油会社、サウジアラムコの取締役の1人は日量50万バレルの新油田で1カ月以内に採掘を始めることを明らかにした。


 原油もじゃぶじゃぶになってきましたね~。早く落下してけれw

 ここ十数年は、物の値段がどんどん安くなっていくことを体験しているので、ガソリンをはじめ、食品の値上がりには心理的な抵抗があります。お財布の中を見ると、さらに強い経済的な抵抗がありますw ただ、歴史的に、物の値段は上がることが普通で、最近まで続いたデフレ時代のほうが珍しい事なんでしょうね。その昔、自販機のジュースが100円から110円に値上がりした時は、子ども心に将来の「インフレ期待」が高まりましたが、その感覚を呼び起こす必要がありそうですw 

 さて、日本株は……、しばらく弱含みで推移するのではないかと妄想中です。今までは強気派でしたが、6月の第一週に、自分の年央の戻り目標株価を達成しましたもので…。225銘柄の多くも、崖を駆け上がるかのようなチャートをしておりますし。ってな事を6/6の引け後に、知り合いのトレーダーさんと電話でおしゃべりしましたw その方は好取り組みの銘柄が多い事も気にかけていらっしゃいましたが。

 短期的には、今週の前半はリバ相場を期待。比較的割安株を持ち越して週明けを迎えます。
ヽ(´・∀・`)ノ

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


twitter

FC2カウンター

最近の記事

楽天