スポンサーサイト


シャカシャカ●キンを食べてみた

 シャカシャ●チキンのCMを見て、普段は行かないマク●ナルドへ久しぶりに行ってみたのであります。普段の私はファーストフードのCMを見ても、またジャンクフードの新商品ですか油が身体に悪そうですねフフンと右から左へスルーしていたのだが、このシャカシャ●チキンには心を捉える何かがあったらしく、どうしても食べてみたくなった訳で。フレーバーのレモンペッパーの言葉の響きに原因があるのかも知れない。味は想像できるんだけど。

 そもそもマク●ナルドから足が遠のいていたのは、主に原因が二つあった気がする。一つは店内の内装が客の負け組みっぷりを殊更に演出していた事。暗い照明、薄緑色の壁だったか椅子だったかが場末のドライブインの世界を忠実に再現し、スポーツ新聞を広げ昨日のハズレ馬券を反省する私を必要以上に惨めに見せていた気がする。今思うとアメリカの荒野の食堂をイメージした戦略店だったのかも知れない。となるとその店が私にとってダメだっただけ疑惑も急浮上。ただ、最近のMックは内装を落ち着いた雰囲気にしているらしいので、私をダンディーな大人に見せるのではと期待している。

 もう一つは中高生の賑やかなグループ。なぜ目の前に座ってる連れに、おまいら若く見えるけど補聴器でも使ってんのけ?という肺活量の限界レベルで話すん? 私がカフェに入る時は本を読んだり考え事をしたりする事が多いので、横で喚かれると考えが纏まらなくなるので困る。世界経済の行く末、日本の内需拡大策、含み損でどうにもならなくなった銘柄の処置、LOTO6の出目予想など、失われたアイデアの損失は計り知れない。まあ、彼女らも後5年したら、私とデートで飲みに行ってもメールに全力で集中する物静かな大人になるのだろう。成長が待たれる所である。

 さて、久しぶりのマックは…、内装がグレードアップしてるじゃまいか! 椅子はやや重くてプチ高級感があり、色使いもオフホワイトがベースの落ち着いた大人な感じがする。さらに、たまたまかも知れないけど店内が静かっ。客はそれなりに入ってるのに、話し声が響かない。むしろ私のシャカシャカチキンをシャカシャカ振る音が騒音。ぶきっちょですいません。そして待望のシャカシャカチキンは100円のくせにそこそこ美味しいじゃまいか。手を汚さず食べれる包装もグッド。これなら来たかいがあったし、通っても良いかもと思えてきた。大げさな。また近いうちに行こう。

 P.S. 気に入ったなら、優待狙いで株買うのも有りなんだけど…。私が注文するとき、前に二人後ろに二人並んでいた客が注文したのは100円メニューを一つずつだけ。私のコーヒー+マックポーク+シャカシャカチキン+アップルパイの注文が大人買いに思えてくるじゃまいか。カロリーだけならメタボ買いに分類できそう。ともあれ、ホントに高級路線で増収増益になってるのか心配になってきた。お店がかわいそうなので、優待券じゃなくて現金払いにしよう。って事で、銘柄の分析は華麗にスルー。

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


twitter

FC2カウンター

最近の記事

楽天



