スポンサーサイト


久しぶりに更新してみる

9月の半ばまで、優待株を塩漬けにしてお休みしていたのですが、新興の地合いが良くなったようなので、のこのこと出てきますたw

ライブドアショック以後、新興市場は買ってくれる人がいませんでしたが、ようやくマインドが変わったんでしょうかね~ それとも、サブプライム問題で世界市場オワタ大暴落の前の資金の歪みか何かなんですかね~ とまれ、せっかく新興に資金が回ってるなら、その間は陸サーファーであろうと波に乗りたいもんです(・∀・)


さて、東洋経済オンラインのサイトをうろうろしていたら、「特集」のコーナーに『我が社の株主総会のお土産はコレだ!』(2007年10月16日 更新)という記事を発見しました。

回答企業数は「土産」とするだけで内容の記載がなかった会社も含めて1401社。土産物の内容を記載した回答から類推すると、だいたい500~1500円程度の物品が多いようだ。比較的多いのが物品購入に使えるQUOカードで、これは嵩張らず荷物にならないことが重宝されていると見られる。また消費者向けの商品を扱う会社は自社商品を配るケースもある。


お土産を出す企業多すぎw 私のような人間は受付でお土産を手渡されたら、下方修正やMSCBについて経営者を追求しにくくなってしまうのに><

なお、記事には、回答のあった企業のお土産一覧が掲載されているので、東洋経済オンラインを見れる人はご一読を。楽天証券の口座を持っている人は、楽天証券のサイトにログインすると、タダで見れます。
個人的には2751テンポスバスターズの土産(消火器かたこ焼器)が光って見えましたw

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


twitter

FC2カウンター

最近の記事

楽天



