

2015年のMYつぶやきで閲覧数が多かったもの

ふだん私は思いついたことやメモをそのままツイッターへ気軽に投稿しております。

2015年は合計すると3947ツイートになりました。
平均すると1日あたり10ツイート強です。

この中には、フォロワー以外のたくさんの人に閲覧いただいたツイートが発生しております。

どんな仕組みかはわかりませんが、ツイートアクティビティというツイッター公式の機能を使うと、1つのツイートごとに他の人のタイムラインに表示された回数や、プロフィールやリンクをクリックされた回数がわかるのです。

それを利用して、2015年のMYツイートで閲覧数が多かったものを月別にピックアップして、2015年を振り返ってみたいと思います。


まず2015年1月のトップツイートはこちら。

インプレッション(ユーザーがツイッターでこのツイートを見た回数)は22,591回という脅威の数字。

ももクロのリーダー百田夏菜子ちゃんがロングヘアをばっさりやったニュースのツイートです。
うん。良い。


続いて2015年2月のトップツイートです。

インプレッションは8,761。
労働者を搾取するブラックバイトに気をつけようという啓発事業をタダでやらせる、渡る世間は鬼ばかりニュース。

適当なコメントつけてツイートしましたが、ブラック企業のほうがダメなのは言うまでもありませんw


2015年3月はこんなこともありました。

インプレッションは3,170回。
ネットで無関係の人を犯人扱いして晒してたら、真に受けたデヴィ婦人が釣れたという延焼案件もありましたね。
元の事件は結構なニュースでしたが、私も含めてみんな完璧に忘れてると思われ。


2015年4月のトップツイート。

インプレッションは7,906回。
テスタさんという有名投資家のブログコメント欄で粘着してる人がいるらしく、ツイッタの投資家さんたちがぷりぷり怒ってた時期のもの。

大昔から2ちゃんねるの株関連の板では、あいつはバーチャだ、いや違うみたいな争いがあちこちでありました。2ちゃんを眺めてたら自然に得られる知見を書いたら、ツイッタ投資家さん界隈に広まった模様です。

ところでテスタさんの件はネットだけでなくリアル生活への嫌がらせが始まったそうなので、そろそろ止めないと事件に発展するパターンですね。
このままでは犯罪被害者と加害者が発生したあげく誰も得しない状況になるので警察が止めるべき案件でしょう。。


2015年5月はこんなおもちゃが世にでました。

インプレッションは1,344。
枯れた技術だと思ってたプラレールに革新が起きてた。すごいw


2015年6月。

インプレッションは5,027。
ドワンゴ社長のブログを引用したら、川上社長ご本人がリツイートされ、インプレッションが増えましたー。
ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ


2015年7月はJリーグの動画がヒット。

インプレッションは2,840。
リンクの動画は55回再生された模様。


2015年8月も動画のリンク付きツイートが伸びました。

柳沢慎吾神、8分ももたせるなんてすごくないですか?w
インプレッションは778回、リンクからの動画再生は80回。


2015年9月。

インプレッションは1,893。
ふだんツイッタで眺めてる人が犯罪に巻き込まれ、NHKのニュースでも流れるような事件がありました。

ツイッタでは、何か落ち度があるから、こんな目にあうんだと叩く人がいらっしゃいました。
殺伐がありあまる。。


2015年10月。

インプレッションは9,251。リンクのクリックは104回。
ええ話やったー。ほんとドラマ化できるでこのシリーズ。


2015年11月はこんなニュースが。

インプレッションは4,477。
驚きのニュースでしたが、蛍光灯の製造禁止は朝日の誤報だったそうですねw
そんなオチのある球をなげてくるなんて、タフィーも呆れとったわ。


2015年12月はみんな大好きマクドナルドの話。

インプレッションは2,116回。
最近の月次の数字では、ようやく底打ちかもしれないマクドナルド。

私も普段から食べて応援しているわけですが、アップルパイとハンバーガーが中心の客単価の安い客なので、おそらく改革したメニューの恩恵は受けられない気がいたしますw


1年振り返ると色んなことがありますね。
閲覧数が伸びるツイートというのは、話題のニュースに乗るか、拡散力の強いアカウントに見つかるかのどちらかっぽいです。


近々、「メディアツイート」という種類の、画像付きツイートの月別1位もやりたいと思います。

なぜかこの記事の画像付きツイートとは違ったツイートが1位にきてるのですw
ツイッタ社の基準がよく分かりませんが、仕様に準じてお届けする予定です。
 

あけましておめでとうございます 2016元旦

2016nenga_web.jpg

あけましておめでとうございます。

2015年の日経平均は
ギリシャ危機や8月の世界同時株安など波乱の展開が見られましたが、
秋口の郵政3社上場を控え株価は堅調に推移し、+9%の上昇が見られました。

このような環境の中、当口座は1、2月にリスクを大きく取って
ぶん回す手法を採用した結果、口座が壊滅したため、
その後テーマ株の周辺裏道でコツコツ投資を実施し
パフォーマンスの改善に努めてまいりました。
その結果、2015年期のパフォーマンスは-2%となりました。



グゥワーー こんな好環境でマイナス グゥワアァー
12月はいったんプラ転したのにぃいぃ

今年はテーマ株中心に慎重に食いつこうと思いますヽ( ;∀;)ノ

なお、2016年のテーマとして、
もう突っ走ってますがフィンテック、自動運転、
2番手にロボットとeコマース含むwebサービス、
インバウンド含む内需の数字が地味についてきたものを選びたいと思います。


さて、年明けから凄まじい株価の下落が来襲してますが、
マザーズ指数はたいして下がってないので、
個人投資家のみなさんは余裕のよっちゃんで3連休を迎えているような雰囲気ありますねw

ツイッターで流れてきたアンケートの結果をみても、半数がプラスですw



この相場で-5%なら上出来だと思えば、
すずしい顔してる人は多数派と言えるかも知れまへんw
母集団となってるツイッタ投資家勢が異常という可能性もありますがw

わたすもフィンテックのおかげで生きながらえますた。
週明けは死にそうですがねヽ( ;∀;)ノ

2016年はブログを月2回更新することを目標にしたいです。
ライブドアに移転先を確保したので
やる気という名の気まぐれがでたらお引越しもしたい…。
株はプラスで終えられれば充分です(`;ω;´)ウッ

それでは本年もよろしくお願いもうしあげます。

twitter

FC2カウンター

最近の記事

楽天



