

2011年11月の目線

「助さん、格さん、欲豚を懲らしめてやりなさい」

 10月後半、欧州危機をものともせず、ぶいぶいと上げてった相場にこんなセリフが放たれたのか、11月は毎日よう下げますわなぁ。。そろそろ「助さん、格さん、もういいでしょう」とのご隠居の言葉が聞こえるかと思ったのですが、ハッスルしすぎたのか、ご隠居まで一緒に床に倒されてる相場となっておりますがな。(・_・;

 11月はヘッジファンドも期末で換金するそうですし、この時期下がるのはアノマリー通りでもありまつな。積みあがったキャッシュポジをどこに振り替えるのかはまだ分かりまてんが、いずれどこかには放り込むのでしょう。個人的には、今週来週あたりに買い込んでおけば年末にはきっと報われるはず、という能天気シナリオで臨みたいと思います。

 日経が惨憺たる一方で、いくつかチェックしてる内需株が堅調なのが癒し系となってくれておりますね。IT系や、日銭が入ってくる系の小型株がしぶといのを見ると、人の営みが全て無くなるわけでもないなと思うわけでありますよ。ただし、こういう外人が売ってこない銘柄にぬくぬく浸かってると、リバ相場の時に置いていかれる諸刃の剣でもあるんですが(・_・;

twitter

FC2カウンター

最近の記事

楽天



