

Eテレの「僕にはまだ友だちがいない」の展開が許せないw

 このあいだ、ももクロちゃんがMCをしている「青山ワンセグ開発」を見ていた時のこと。(この番組はNHKのEテレの番組を視聴者投票にかけて、勝ち残るとレギュラー枠がもらえるというもの)これの1月期に登場した3つの番組の中に、とんでもない番組があったわけですよ。

 それがこれ「僕にはまだ友だちがいない」(リンク先に公式動画あり)。友達のいない、35歳の売れない漫画家が、本気で友達づくりに奮闘するドラマです。

 この設定だと親近感が沸く人もたくさんいるはずw しかし、この番組のアピールのために、青山ワンセグを訪れた企画者は「この2月で二人目が産まれるんです」と幸せぶりをアピールし、さらに冴えない主人公を演じたハマケン(在日ファンクの浜野謙太)さんは、めっちゃかわいいモデルの奥さんがいることをももクロちゃんに突っ込まれる始末。

 こんな私生活で幸せいっぱいの二人が、リアルだけでは飽き足らず、原作にも無い女の子(大久保綾乃さん)が後ろから追いかけてくる出会いのきっかけシーンを入れ込んでくるわけですよ。

 おまえらちょっと待て。そんな棚から牡丹餅というか空から女の子が降ってくるみたいな展開は宮崎アニメでお腹いっぱいなんだよ!ヽ(`Д´)ノ この番組はもっと殺伐としたどん底から這い上がってくる展開じゃなかったのかよ!

 何より許せないのが、この番組が1月期の投票でぶっちぎりの1位を獲得したことですかねw しかも、こんな都合が良すぎるストーリーで、「続きがみたい?」の項目が満点だったわけですよ。他の「企画に新しさを感じる?」「出演者に魅力を感じる?」もポイントが高かったけど、ドラマ番組で一番重要な評価だと私が思ってる、続きを見たいかどうかで多くの票を集めたのが腹立たしいw

 もうこうなったら、大久保さんが実はやり手の詐欺師だったという超展開に発展してハマケンさんがずたぼろになっていくのを願うしかないw(-人-)ナムナム 

 あーもう一体なんなんですかね、許せないといいつつ推してるようにしか見えないこの記事はw

2012年もよろしくお願い申し上げます

壁|∀・`)チラ 

放置しすぎてまことに申し訳ありまてん(^-^;

本年もよろしくお願い申し上げます。

今年は個人投資家が大好きな新興や中小型の成長株、
財務良好高配当株に日の目が当たるのではないかな~と思っております。

誰もが知ってる大企業だから
安心安全の時代は昨年で終わったのです(キリッ
さっそく放置されてる株を拾う作業にはいりませう。

皆さんの資産チャートが昇り竜のように増えることを
お祈り申し上げます。\(`・∀・´)/

2012nenga.jpg

食べログはもっと鋭いキュレーターになるべき

 飲み会の店を決めるとき、食べログの点数と口コミを参考にしておったんですが、点数が3~4に集中しすぎていて小数点以下の戦いになっててワロタ…。つかこれじゃ他店との比較が難しいわけで。さすがに最近は↓の画像のように、「このお店を訪れた人はこんなレストランも訪れています」というアマゾンのパクリ指標が出てきて店の雰囲気を多角的に伝えようとしてるわけですが、訪れてる情報だけじゃいまいちキュレーターサイトとして弱いのではなかろうかと。

tabelog.jpg

 むしろここは「このお店に5点をつけた人はこのお店にも5点をつけています」という、自分のお気に入りの店や価値観がぴったりの人を参考できる仕組みを付ければ良いんじゃないですかね。平均的な意見を参考にしたい時もありますが、良きにつけ悪しきにつけ、好き嫌いをはっきり意思表示できる人の意見のほうが参考になるんですよ。

 ちなみに↑の画像は最近のお気に入りの銀座の「ゑびや」という店の付加情報なんですが、実際に自分はこの店を贔屓にしてる人は他にどんな店にお墨付きを与えてるのかを、周辺店だけじゃなくエリアを越えて知りたかったりします。そういう鋭角的な情報があると、他の数多の情報サイトから一つ飛び出せるんじゃないかと思うんですがねー。

twitter

FC2カウンター

最近の記事

楽天



